我が家の旦那のいびき対策

太っている旦那のいびきに苦しめられています・・

旦那のいびきに苦しめられています。

 

うちの旦那は7歳年上でイケメンではないのですが、すごく優しく太り気味の人です。結婚相手には優しさが一番だと思い、付き合って1年で結婚をしたのですが、まさかこれほどのいびきをかく人だとは知らず、旦那はとても良い人ですが、いびきが憎くて仕方がありません。

 

太っていることが原因でいびきをかくのかな?と思い、野菜中心の和食を作るようにしているのですが、私の知らないところで、こっそりとコンビニなどでお菓子やからあげなどを買って食べているようです・・。部屋のゴミ箱にお菓子の袋などが入っていたのでわかりました。

 

運動をするように言っているのですが、「運動だけは大嫌いなんだ」と言って拒否されてしまいました。結婚前は太っているところが、くまのプーさんみたいで可愛いと思ったのですが、今はいびきの原因になっていると思ってしまい、スリムになってほしいと願っています。

 

結婚する前に年をとってもずっと寝室は一緒にして仲よくすること、と旦那に約束してしまったので、いびきがうるさくて寝れないから別の部屋で寝たいとお願いをしても、ダメだと言われます。私のことが好きだから一緒に寝てほしいと言われると、どうしても別の部屋へ行けません。

 

専業主婦なので夜中に旦那のいびきで不眠になっても、昼寝をすれば良いだろうって言われています。でも夜しっかり眠れないのは本当に辛く、最近私の目の下のクマを見て、旦那が「ダイエット頑張るかな・・」とポツリとつぶやいているのを聞きました。本当にこの不眠の生活から解放されたいです!ダイエットしてほしいです!

 

サプリメントやマウスピースなど試したのですがあまり効果を実感できず、通販でいびき対策のまくらを購入しようかと思っています。

 

 

旦那 いびき対策